関ジャニ's エイターテイメント ジャム

最近関ジャニ勢いがすごくてかっこよくてエモい気持ちになったのでその勢い(?)に乗ってブログ書きます。

脈絡というものがないです。急に始まって急に終わります。

頑張って汲み取って呼んでください。

セトリにワイワイ言ってるだけです。自己満。

 

 

 

さて、いよいよ始まりましたね、関ジャニ'sエイターテイメント ジャム!長い!(以下ジャム魂)エイタメ魂のオーラスで発表されてから早半年、アルバム発表があり、豪華な楽曲提供で盛り上がり、ラジオで音源流れるたび荒れてたTwitter、懐かしいね、、オタク楽しい、、、

まあアルバムの事については他の語彙力高いブログ読んでエモい気分に浸ってください。語彙力欲しい。

 

札幌公演も終わった事でセトリやら構成やらなんやらかんやらわかりましたね〜〜いや〜〜Twitter見てる限りではみんなヤバいっぽい。関ジャニすごい。楽しみ〜〜!!

 

さぁ行くよ〜!言いたいこと言うよ〜!!

赤字はアルバム収録曲です。 

 

1.High Spirits 

2.勝手にしやがれ(オカモトズ)

初っ端からハイスピ→勝手キタ〜〜〜〜!!!サイコー!!!!!ジャムと謳ってるからにはバンドガンガンするだろうなとは思ってたけど…!あまりも最高…

 

3.宇宙へ行ったライオン

最高、、ここへ来てのライオン、、 ジュクボ、エイタメ、メトロックを経てのライオン…自信を持ってお届けできるライオン、、はぁ、エモい。

 

4.象(高橋優)

これまた自信あるやつ!エイタメのビジュアルコメンタリーですばるくん言ってたもんね!

エイタメ福岡でやすばがアレンジしてて死んだ。オーラスすばるくんしかしてなかった、あれが映像化して何度も見ると思ったら死ぬから映像化しなくて良かったと思う。ありがとう。安田担的には猟奇的な章大が見れてサイコー。ありがとう高橋くん。

 

5.Traffic(錦戸亮

ここでtrafficキターーー!!!これウチの仕事ができる錦戸亮が作りましたー!天才ー!!!

非オタの友達に聞かせたらかっこいいねって言ってたよ!錦戸亮天才!!!

(ステアリングがスペアリブに聞こえるからって聞かせたんだけど)

これ一曲でブログ書けるぐらいには好き。天才。

(書きました→http://aaa2383.hatenablog.com/entry/2017/07/23/170314

 

6.生きろ(渋谷すばる

これまたメンバー作曲〜!渋谷すばるくんが作りました。すばるくんらしいはっきりした感じ。伝えたいことを伝える言葉をぶつけるって感じ。泣く。これは確実に泣く。天才。

 

7.侍唄(レキシ)

ここで侍唄、大号泣ですね。

これシングル買ってないんですけどアルバム聴いてたらどんどん好きになって来たから買おうか迷ってます。いい曲………!レキシさんいい曲書く…………!!!!!

 

8.夢への帰り道(BEGIN)

これまた泣く。この頃には鼻水がヤバいことになってる。

これはTOPPOとJACKYの話しなんですかね?サイコーですね。8UPPERS続編よろしくお願いします。

 

9.Tokyoholic (錦戸亮

テンションの上がり下がりがヤバい。いや、ずっと上がってるんだけど、、

エイタメだけかと思ってたけど今回もやってくれる!ありがてえ!

 

10.S.E.V.E.N転びE.I.G.H.T 起き(ユニコーン

これ絶対ぜっっっっったい!コンサートでやって楽しいやつ!コンサートでやってなんぼのやつ!!ワンツー!ワンツー!アンドゥー!アンドゥー!って言いたい拳突き上げるやつでしょ!!楽しい!!!

 

11.NOROSHI 

で す よ ね 〜 !

サイコーにかっこいい。もう一回和装拝みたいな…。

 

(MC)

 

 12.奇跡の人(さだまさし

関ジャニの新曲、初めて聴いた時正直ちょっと笑ったけどこれは聞けば聞くたび良い…!スルメ曲…!30オーバーアイドルがこんな唄歌ったら死人多数なのでは……私がもう少しリア恋拗らせてたら泣いてたと思う。でも良い曲。ありがとうさだまさし。

 

13.JAM LADY(安田章大

奇跡の人からのJAM LADYしんどくない?振り幅広すぎかよって、高低差ありすぎて耳キーンなるわ!って、(古い)

これ安田章大作詞作曲なんですよね、、安田章大すごい、、頭の中どうなってんの?韻踏んでしかない。天才。エロい。これ生で聴いて生きていけるかな…

 

14.罪と夏

ハイ来ました〜!罪と夏〜!大好きです。これぞ関ジャニ∞!って感じの曲ですね、ノリノリのパンピ曲かと思わせといて切ない、、好き、、、、

 

15.DONAI(蔦谷好位置

キタキタ〜!大好き!JAM LADY→罪と夏→DONAI の流れ最高すぎん?このメドレーしんどすぎ、死ぬ。蔦谷さんありがとうございます。お中元送らせてください。

 

16.キングオブ男!

定番曲!正直シャッフルしてて流れて来たら飛ばすけどコンサートになったらブチアガるよね、気まずい。良質な気まずい。ありがとう。

 

17.なぐりガキBAET 

好き。この曲めちゃめちゃ ' 関ジャニ ' じゃない?読解力もないしそんな聞き込んだわけじゃないからどこがとか言われたら困るんだけどなんか関ジャニを体現してる感じがするんだよなぁ、、(個人的な意見です)

 

18.Answer(横山裕 渋谷すばる 村上信五

スーパーエモエモターーーーイム!!!!!!

三馬鹿ユニで「Answer」って……ヨコヒナ「はにかみオブリガード」松原.「渇いた花」横すば「ハダカ」からのこれ…answerって……エモい………これはもう神曲でしかない…ありがとうな、大倉くん、

 

 

19.ノスタルジア丸山隆平 安田章大 錦戸亮 大倉忠義

スーパーエモエモタイム続行中

年下でこれ歌われたら泣くしかなくない?

ここは泣く。(ここまでほぼ泣いてる)

 

20.sorry sorry love

ここでまさかのソリソリ!なんで???サイコー!

エモエモタイムからのかっこいい曲は死んでしまうかもしれない。。。

 

21.WASABI

大倉くんがいるWASABI〜!ありがとう〜!

元気の曲大好き芸人なのでテンションブチアガる最高。

 

22.えげつない(岡崎体育

岡崎体育キターーー!!これ絶対だんだんみんなアドリブしてくやつやん…楽しいやつやん……

 

(映像)熱々ローション

かっこいい曲の前にこういうの入れてくるのマジ関ジャニ

 

23.Never Say Never 安田章大

そんな映像の後にこれかよ!笑うわ!かっこいい!!!絶対かっこいいよ〜(>_<)

これまた安田章大作詞作曲。天才。

 

24.ナントカナルサ(KANA-BOON

ナントカナルサに人生救われて来た芸人&元気の曲大好き芸人なのでサイコー。ナントカナルサ大好き。泣いちゃう。良い曲。

 

25.前向きスクリーム!

前向き!前向き!ハイハイハイハイ!!

楽しいやつな!!!ハイハイハイハイ!!

 

26.今(エセ明)

泣いちゃう〜、、、!この盛り上がりからの今泣いちゃうよ……。

夢の中から 水の底から 手を伸ばし君の 掌繋いだ

いつか目の前 たどり着けたら 苦い思い出も 笑える頃かな

サイコーに ' 関ジャニ ' ……ありがとうほしn…ッン"ン"  エセ明さん…。

 

 

-アンコール-

 

27.純情恋花火

夏と関ジャニといえば、ですね。良いね。安田くんと夏祭り行きたかったな。エモい。

 

28.パノラマ

これまたシャッフルしてて流れて来たら飛ばすけどコンサートだったらブチアガる曲、、一瞬で一生のパノラマ〜の手振り覚えたいけど難しい。

 

29.ズッコケ男道

やっとド定番来ました。ド定番なのでド定番に盛り上がるよね〜楽しい

てか今回ド定番全然ないね?キン男とズッコケぐらい?

 

30.青春のすべて(水野良樹

泣くやつ。最後にこれは泣く。鼻水大洪水。悲しくなってきた。ありがとうございます水野さん。

 

 

以上30曲!

感じたこととしては

・ド定番曲少ない

・とにかく盛りだくさん

・ほぼ泣いてる

・楽曲提供豪華すぎ

・安田くん錦戸くんすばるくん天才かよ

関ジャニって天才の集まり

・元気魂のもやもや晴らしてくれてありがとう

・良い曲が多すぎる。心休まる時間が一瞬もない

・死ぬほどたのしみ

 

って感じですかね!

いや〜たのしみ〜!!!!!!