オタクの独り言

※全て妄言です。

ユニットバスとは

拝啓 総武線担の皆様

 

「untitled」が発売されてから1ヶ月が経ち、日も短くなり寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 私は総武線ユニットと決まってから早く書かなきゃと思いながらここまでやってきてしまいました。。(もうツアーも始まっちゃってるよ!!)

 未だにユニット曲をうまく消化できてないけど、この思い爆発させたいと思います。

 

 いつもに増して語彙力ないし何言ってるかわかんないし妄想が激しめ(ヤバイ)

 

 

 

 

 

 

ユニットって聞いてから総武線あったらいいなって思ってたけど多分ないだろうなって思ってた、多分櫻井二宮か二宮松本なんだろうと思ってた、むしろ総武線来ちゃったら死ぬからやめてほしいとまで思ってた、、思ってたよ………

 

 

アルバムの詳細が発表された時、私は門限に確実に間に合わない時間のバスに乗ってたんですよ(知らんがな)なんかツイッター荒れてんなーって思ったらアルバム詳細とかなんとか言ってて、それだけで叫びたいのに、総武線ユニット……………

 

 

総武線ユニット

 

 

 

総武線ユニット

 

 

 

バスの中で叫ぶわけにもいかないけどこの気持ちをどうしたらわかんなくてとりあえず友達の方見た(私だけ斜め前の席に座ってた)(ぼっちじゃないです)顔面蒼白の友達がこっちみて気持ち悪って顔された

 

後から友達に「こっち死ぬほど焦ってんのにお前笑ってるからコイツそろそろヤベーと思った」って言われました。ひどい。

 

まあそんなことはどうでもよくて、総武線ユニット決まったよ!おめでとう!!ありがとう!!!!!!!!

 

もう文の書き方忘れたから次行きます!曲のエモポイント喋りたいんだよ!!!!

 

 

UB(相葉雅紀二宮和也

もうこの時点でだいぶヤバイ

 

作詞作曲に関わってないからあんまりここの歌詞があの時のことでなんとかかんとか!って言えないけど、言うのは違うのはわかってるけど、けど、あまりにも総武線なので 書かせてください。書かないとつらい。発言の自由。

 

イントロ

エモ系で攻められたら確実に死ぬと思ってたらからシンセっぽい感じでシンメで踊る感じがいいなって思ってたんだけど、(これもまた死ぬ)バイオリンとピアノ(?)から入って二宮くんの「listen…」で始まるのムリ過ぎない???いや、ムリでしょ、イントロだけで既に総武線。ジュニアの頃の総武線、総武線で出会った頃の総武線、「今から俺らの昔話をするけど聞いてくれる?」的な「listen…」じゃん!しんどい!!!!!!!!

 

同じものを見た 時間が長すぎた

そうだね、、そうだよね…ジュニアの頃から一緒に居て、同じグループになって、同じ夢に向かって来たもんね……そうだよね…………!早速総武線が総武線すぎるでしょ、ずっと隣にいたってことをこんな言い回しで言われたら死にます、私が、

 

付かず離れず今日もまた この部屋の中で

 「付かず離れず」ってしんどくない?だって総武線じゃん、、

「今日もまた」なのもムリ、なんかこの辺までちょっと受け取り方がマイナスな感じするよね〜〜〜、、今日”も”ってなんかちょっと一緒に居たくないみたいな感じしない???

だけど付かず離れずなんだよ〜!腐れ縁的な??は?しんどい

 

でも考えたら 君はいつだって

熱いシャワーでみんなをほら包んでる

いや君こそが 大きな心さ

小さなこと 水に流してくれる

ここで急な現実(?) そう言えばこれUB(ユニットバス)だわ、

そして今までマイナス思考だったUBくんが思い返すわけですよ、

「そういえばいつもお前は熱い(笑顔の)シャワーでみんなを包んでる」

「お前こそ小さなこと流してくれるじゃん」

しんど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここ去年の紅白司会が決まった時の

「お前が失敗したぐらいで嵐はどうにもなんねーよ」の二宮くん思い出しません??私は思い出す。

これ本人が言ったんだっけ?オタクの妄想?わかんないけどそんな感じ

 

違う2人だって 助け合っていけるよ

 だってトイレとシャワーだもんね、違うよね、総武線も、割と真逆だよね、、、、助け合ってるよね……………………

 

付かず離れず今日もまた 隣同士なんだ

 キターー「付かず離れず」

いつもベタベタしてるわけじゃないし全く関わらないわけでもない、気がついたら今日も隣同士、ってめっっっちゃ総武線やんけ!!!

 

付かず離れず今日もまた 君と並んでる

 「隣同士」と「並んでる」何が違うかなって足りない脳みそで考えたんですけど、「並んでる」って人間が立ってる感じしない?「隣同士」だったら”物”感があるけど「並んでる」だったら人間味を感じるよね??

 

隣同士のみかん

並んでるみかん

 

よね???「並んでる」の方はみかんに顔描いてある感じしない???して!!!!!

 

だから今までユニットバスのトイレとシャワーだったけどここで人間になるわけよ、相葉雅紀二宮和也なわけよ、しんどっ

 

君と並んでる

もうムリ、もうめっちゃ人間、完全に人間、ありがとうございます

f:id:Aaa2383:20171126211610j:image

f:id:Aaa2383:20171126211711j:image

f:id:Aaa2383:20171126211756j:image

 

 

でさ、この何がしんどいって歌割りよね、、、

 

カーテンの向こうが遠く感じてる

二宮くんが俳優で頑張ってる時かなって感じだし

何考えてんだいつも無口で

相葉くんは人見知りだって言うし

 

もうなんか全部しんどいんだよ!しんどいの!

 

あともう一個!

歌ってる秒数がほぼ一緒なんですよ……

これは自分がストップウォッチで測ったし正確じゃないけとほぼ一緒なの…

 

相葉雅紀ソロパート

1:00(163文字)

二宮和也ソロパート

1:00(160文字)

ニゾン

0:45(82文字)

文字数は描いた時の文字数だし英語は単語でカウントしてるからアレなんだけど、

 

こんな一緒なことある???

しかも最初の方は2行づつとかでパート変わるんだけど、だんだん1行とか1行の半分とかで変わっていって最後の方はずっとユニゾンなんですよね…!!!!

もう………っ!もう無理です!!!!!ありがとうございます!!!!!!圧倒的感謝!!!!!!!!!!!!!!世の中に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:Aaa2383:20171126213720j:image

七と五

嵐と関ジャニの掛け持ちオタクが不得意な図形に置き換えて二つを考えてみたよ

 

 

三馬鹿は正三角形だ とよく言われる。確かにそう思う。近すぎず遠すぎず程よく完璧な距離感でバランスのとれた正三角形だと思う。

 

じゃあ、嵐においての正三角形はどこだろう?

 

デビュー当時辞めたがってた大野櫻井二宮だ?年下の相葉二宮松本?大野相葉松本?

どれも違うような気がする。これは感じ方の問題だろうけど、上記の3人 というか嵐で3人組を作るとどうしても正三角形の関係にはならないような気がする。どれも二等辺三角形な感じ、

 

なんでだろう

 

 

多分、嵐は正五角形なんだと思う。

 

誰か2人が土台で頂点に1人という構図か、3人がバラバラの点にいる、という構図な気がする。f:id:Aaa2383:20170924160939j:image

だから正三角形は作れないし、嵐はゴコイチって言われるんだと思う。

 

その点関ジャニは三馬鹿が居て、そこに4人がいるって感じ、圧倒センターのすばるくんとその端を固める横山村上、強すぎる。誰も勝てないf:id:Aaa2383:20170924163057j:image

 

 

 

嵐の五角形、点を結ぶと星が出来る。

しかもその星のなかにまた五角形が出来る。そしてその五角形にも星が…

めっちゃエモくね???!星で5人は繋がってるんだよ………輝いてるぜ……

f:id:Aaa2383:20170924163359j:image

 

 

一方関ジャニは、七つの点を繋いだら∞が出来る、、、サイコーにエモい…………

f:id:Aaa2383:20170924171911j:image

 

 

 

 

以上!

星と∞のとこエモいよね、そこが大事、エモい。途中でご飯食べたら文ガチャガチャになったけどいつものこと!

 

 

 

 

untitle詳細発表されましたね!!

 

UB、comeback、バズりNight、夜の影、カンパイ・ソング、、!

 

 

あ〜〜楽しみ〜〜〜〜早く聴きたい〜〜!!!!

 

嵐担が関ジャニ∞に沼落ちするまで、してから

関ジャニ∞のエモさについて私のジャニヲタ履歴とともに語らおうじゃないか っていうやつ

 

どんどんいくよ!

 

2000年

私 誕生

まだ関ジャニできてない ジュニア黄金期が嵐デビューして終わったって感じ?わかりません

 

2001年

私 一歳歩き始めたぐらい??早かったらしい

関ジャニは00年と変わらずって感じですかね、もっと焦ってきたって感じですかね、わかりません

 

2002年

私 二歳 幼稚園に入る私幼稚園四年行ってたんだよね、長いよね

松竹座で「ANOTHER」関テレでレギュラー開始 Do you agree?発表 大倉加入(wikiより)

 

2003年

私 三歳初ディズニーに行く(多分)記憶ない

錦戸 内がNEWSでデビュー

SONGSで大倉くんが「亮ちゃんがNEWSでデビューしたのが絶望でしかなかった」って言ったのがさぁ、今までNEWSのこととか言うの御法度感があったのにこのタイミングでそう言うこと言われると泣いちゃうよね、、、、「絶望でしかなかった」って今テレビで言えるって、、、、

 

2004年

私 四歳この頃からインキャの才能がある

関ジャニ∞デビュー!テイチクの屋上でデビュー会見したらしいやん、当然のように記憶はない、まだジャニヲタじゃない、

 

2005年

私 五歳このぐらいからギリ記憶ある、幼稚園でずっと絵描いてた気がする

内くんが無期限活動停止になったらしい(調べたら私の誕生日の次の日やん)

 

2006年

私 六歳卒園式間近に左肘にヒビを入れる人生で初めてのギプス

内くんが脱退するファンクラブYou &Jができる(当たり前のように認識してない)

 

2007年

私 小1毎日学校がしんどすぎる

ズッコケのMステ見てたような気がしなくもない、このときかは知らんけど

 

2008年

私 小2親からの英才教育で徐々に嵐のメンバーを覚えて行く(常に車で嵐のCD流れてた)

エコ大使(?)に任命されたらしい(wikiより)

 

2009年

私 小3嵐のメンバーをみんな覚える着実なジャニヲタへの道

カウコン、GIFTとかのCM見たことあるような気がする、あんまり記憶がない

 

2010年

私 小4嵐の番組をちゃんと見るようになる茶の間

冒険JAPAN!が始まる。地元来てた

これ見てたような気がするとても、絶対見てた。

8UPPERSの番宣でひみつの嵐ちゃんマネキンファイブに出てめっちゃおもろいなー、関ジャニなーってここでちゃんと認識(だと思う)

 

2011年

私 小5嵐沼完落ち櫻井担だった(気がする)

犬を飼うと言うことのチラシ(?)がちゃおに入ってて錦戸くん、、ってなった記憶がある、謎、

24時間テレビの番宣で嵐にしやがれに出る、丸山くんと櫻井くんと二宮くんは三角関係なんだな、(この頃には完全な二宮担)横山くん面白いな、大倉くんと大野くん可愛いな、安田くんいいこと言うやん(troublemakerのくだり)って感じ、丸山くんと櫻井くんのくだりの丸「いや、いや分かるでしょ?」松原.「分からんわ!!!!」で死ぬほど笑った

今思えばこのときからゆっくり沼にはまっていた、、(いや、マネキンファイブから?)

 

2012年

私 小6嵐のファンクラブに入るウラ嵐マニア買う、コンサートは怖くて応募出来なかった

 パパドルちょいちょい見てたなんかやばいなって思ってた。お姉ちゃんかお母さんにエイトレンジャー見に行こうよって言われたような気がする、、、気のせいかな、

∞祭の番宣(?)でもひみつの嵐ちゃん出てなかった?この頃に出てるよね、ミッションなんとかに出て横山くんキス顔したやつ、あれめっちゃ覚えてる

関ジャニ初紅白!派手だなぁって思ってた

 

2013年

私 中1仲良い友達がエイター(丸担)で最初の会話が「しゃけって呼んで!!」クセが強すぎる。

そのしゃけちゃんのおかげで関ジャニを意識するようになり意識的に見るようになる、それを言ったらDVD見よ!って私の家でDVD見た。ほほえみデート。クセが強すぎる。私がいいねって言ったらそのまま貸してくれた、イケメンかよ、その後1人でクルトンを見る、、

「かわいい」

今思えばこの瞬間が沼落ちですね、、、

TUTAYAでJUKE BOXを見つける、買って見る、バーベキュー見る、完落ち、ここ完落ちの瞬間(だと思う)

そこからしゃけちゃんに沼落ちしたことを伝える、しゃけちゃん「私もうそろそろ好きじゃないからグッズあげるよー!!」神か?神なの??ありがたく8ESTとイエパンとT.W.L.のCD、セブンコラボのグッズをいただく、家でPV見てかわいいくて衝撃を受ける、PVにメイキング付いてるのすげえって感動する嵐担。

24時間テレビ関ジャニ出る、死ぬほど面白かった

8ESTのBlu-ray自分で買った、安田くんがめちゃめちゃにかわいい。プリンかわいいなにこれ。かわいい

そんなときにちょうど良く紅白初出場、嵐司会、めちゃめちゃに湧いた、ハッピーガールだった。(今も)

LOVEで初めてのコンサート応募する、当たる。ヒョウが降る中グッズに三時間並ぶ、ここで行動力と忍耐力を身につける。レベル5アップ

 

2014年

私 中2 

14年のお年玉で関ジャニのファンクラブ入る、十祭応募する、外れる、まぁ、二ヶ所しかないから仕方ないかな、

友達も同じようなルートで関ジャニに落ちてたから一緒にエイトレンジャー2見に行く

タワレコに置いてあるパネルの前で同じポーズで写真撮った。ハッピーオタク

24時間テレビの番宣で嵐にしやがれに7人全員で出る、よく考えたらこのときが三角関係じゃん?前はイントロクイズとかじゃん??そうだったそうだった、あの にのすばやばいよね、やばい。ヤバイ。

この頃学校行ってなくて暇だったので(みんな学校は行こうな!)関ジャニの昔のDVD、CD買い漁る、8UPPERS買う、死ぬ

ぬ〜べ〜とごめ青でほほえみヤベエあのデートしてたのヤベエってなる。へいちゃんかわいい。(安田担です)

関ジャニのコンサート申し込む。当たる。

嵐も当たった。先輩ありがとう

10周年と15周年のコンサート入れてほんと良かったありがとうございます

 

2015年

私 中3 ここからはもう立派な掛け持ちオタク。人生ハッピーハッピー!!

関ジャニの現場に初めて入る。楽しい!ヤンマーかわいい!!!

キャンジャニデビュー、、かわいいすば子めちゃめちゃにかわいい、

 ワクワク当たった、まじか、大阪まで遠征

 今考えたらこのときの運やばない?よう生きとるな

嵐のコンサートは外れた。関ジャニは当たった。2回目

 

2016年

関ジャニ2回目のコンサート、大倉くんが2時間だった、丸山くん歯茎だった、大事なみかんだった(詳しくは元気魂のMC集の福岡のを見てくれ)めちゃめちゃに楽しかった。めちゃめちゃ楽しー!!と思ってたら腸閉塞、アイドルの儚さを感じる。

嵐アリーナツアー、外れる、友達当たってた、良いな、、

嵐も関ジャニもコンサート当たった。死ぬんかなって思った。

推しGがトップバッターと大トリの紅白。なんだか少し感動した。やっぱり関ジャニって紅白でもおふざけ要因だったけどそれが大事なトップバッターを任されるようになって、そしてもう1つの推しGが大トリなんて、しかも相葉くんが1人で司会してる紅白で、あの二宮くんが忘れられない、、、総武線、、、、、、、、はぁ、、エモい。

 

2017年

1/2.3関ジャニコンサート

6嵐グッズ7コンサート

1月にヤフオク行きすぎな件

楽しすぎた。しわあせな時間は3秒で終わる。

 関ジャニがプラミアムフライデーのアレになる、メトロックに出る、関ジャニ∞が眩しすぎてめまいがする、好きだ………

ジャム魂楽しみ………………

 

 

 

 

……これ最初エモさがどうのこうの言ってたけど、エモさについて書けた気がしない、、、まぁ楽しかったからいいか!

掛け持ちオタク万歳!!!!金がねぇ!!!!!

安田章大の

安田くんのアレのことについて、なるべくポジティブに考えた

 

 

 

 

 

なんのことだと思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだよ髪型だよ。

 

 

17年の安田くんの頭コレクションでいくと、

1〜2月  銀髪のサラサラふわふわヘアー 天使。f:id:Aaa2383:20170817234013j:image

3月  ちょっと伸びてきた金髪黒髪見えてきた 天使。f:id:Aaa2383:20170817234117j:image

4〜6月  ベレー帽期。(ちょっとハットも)コージ、、f:id:Aaa2383:20170817234312p:image

 

そして7月……

 

デ    ジ    パ

 

 

 

突然のデジパ、、ってかデジパってなに???

またよくわからないジャニヲタワード出てきたかと思った。ババアなので。

スタトロ、カテコを理解するのに時間がかかったオタク

そしたら髪の話だった、ファッション用語(?)だった、、

文字だけじゃ想像付かなかったけど安田章大は顔面が5億点なので大丈夫だと思ってた、思ってたんだよ、、画像を見る前まではな、、、、、

 

 

そして画像見た私

 

…………えっ、、、?

 

マジで、、、、?

 

 

 

泣いた。正直泣いた。いくら顔面が5億点でもやって良いことと悪いことがあるだろうよって、思った。

 

けどやっぱり顔面が5億点。

 

 

 

ここからこの賛否両論のデジパについて良い事をあげていこう!

自分で言葉にしないとダメになりそうだ!!自担を甘やかしたい!!!

 

  • 犬みたいでかわいい

わんわん、安田くんってお犬だったんだって、かわいさ再発見!今日もかわいいね安田くん!!

 

  • 顔面が5億点なのがよくわかる

この髪型嫌すぎて、もういっそ坊主にしてよ…って思って坊主の安田くん想像して見た。かっこいい。顔面が5億点。かっこいい。その想像のあとに今の安田くんを見る。。。

 

やっぱり顔面が5億点

 

安田くんは顔面が5億点なので黒髪でも金髪でも銀髪でも赤髪でもストレートでもパーマでも刈り上げてても襟足伸ばしててもオールバックでもハーフハゲでもデジパでもなんでも似合うんだよ!!顔面が5億点だから!!!

 

  • ファンを増やそうとしている

この関ジャニ∞が注目を集めている今、この個性的な髪型で一般視聴者の視線を奪い、気にならせる。そしてなんなんだあいつ、、?ってなったころに爆イケな髪型にしてファンを増やそうとしている、!そうだろ!!!

 

安田くんの認知度がアレなのって安田くんの沼にハマると抜け出せいから0か100かしかないんだと思う。安田章大?誰?だったのが沼にハマると安田くん♡♡♡♡♡になるからだと思う。絶対そう。

 

 

 

思いついたのはこのぐらい、、安田くん今日もかわいいよf:id:Aaa2383:20170817233917j:image

 

 

追記

見ました??Mステ見ました????私福岡初日にジャム魂行ったんですけどその時は、なんて言うかガッチリ分けてたしちょっとチリ毛の名残があったんですよ!それが!Mステは!!!

 

サラサラ茶髪じゃ〜〜〜ん!!!!!!かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!f:id:Aaa2383:20170922110207j:image

安田章大かわいい〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!

 

嘘!

 

かっこいい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

またまた追記

 

みんな見た?どう思う?????

 

 

 

 

 

 

f:id:Aaa2383:20171203083052j:image

 顔がかわいいからいいんだけど…

あんまり青すぎじゃん…

おじさんは安田くんの頭皮が心配です………

 

でもお楽しみのね!!色落ちがあるんでね!!色落ちっいいよね!!!!わかる!!!!

 

 

もしかして生放送が多いこの時期に合わせて派手髪にすることでファンのみんなとリアルタイムで色落ちを楽しもうって、そういうことなの??やすだくん、、好き………FNS!Mステ!紅白!カウコン!あとなに?わかんないけどいっぱい!!楽しみ!!!!!!!!!好きだよ安田章大!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

錦戸亮って

trafficが好きすぎるのでtrafficについて免許持ってない田舎者がダラダラ喋ります。

 

 

 

 

 

まずイントロが最高

イヤホンで聴いてたら左耳だけから聞こえるアコギのリフ、そこに入ってくるドラム、からのギター、、!初っ端から疾走感がすごい。

 

ダラダラ進むテールランプの灯り
もうかれこれどれだけの時が過ぎたの
当然のように割り込む外車にBeepBeep
ルームミラー越し睨まれて踏むブレーキ

安田くんパートありがとうございます。

ダラダラのとかBeep!Beep!と言いかたがめちゃめちゃ尼を感じて最高です。

外車ドヤってくるやつイライラするけど外車乗ってるやつに睨まれたら怖いよねわかる

 

変わり映えしない景色を眺めても
退屈凌ぎになるはずなんてない
時々見えるお城みたいなホテル
ドキドキするコトに励んでるの?

↑を踏まえてため息ついて外を眺めるカットですよねここ。

お城みたいなホテルでJAM LADY 達とドキドキするコトしてるんでしょうかね、被せてきてるのかどうなのか、、

 

隣のレーンの方が少し早く進んで見えてくる
真後ろにいたハコスカが気付けばケツ見せてずっと先に
最先端のスペックも発揮出来ないこんな現状です
駆使した右の足首も叫んでる so tired!!

これ関ジャニと何かの比喩だと思うんですよね、何かは明確にはわからないけど例えば嵐とか他のグループかなと思うんですけど、ジュニア時代一緒に過ごしたのに嵐の方が先にデビューして売れて嵐のバーターでドラマ出てた時もあったしそういう事なんじゃないかな〜って、俺たちのスペックも見てくれよ!みたいな感じに聞こえるんだよな〜、まぁ私が嵐とエイトの掛け持ちの考えの浅い深読みオタクだからかもしれないけど。

 

選んできたルートは間違っちゃいないよな
そんな迷いも生じてきちゃいます
辿り着けんのかなこんなスピードで
予想時刻がまた一分 delay
遥か先にあるはずのゴールまで

 そんなことがあって不安になってこのままで良いのかってことですよね〜、

このままじゃゴールまで着くのにいくらかかるんだよって思ってたのかな、、

 

握るステアリングじわり汗が滲む
I'll just keep driving on moving forward

知恵袋先生によると" 前に進み続けろ "って意味らしいんですけどサイコーですね、、

劣等感や不安をを感じるけど前に進むしか道はない、進まなきゃゴールはできない。

めちゃめちゃ錦戸亮

 

変わり映えしない景色の中におっと
目が醒めるような美人なお姉さん
ところでどこを目指してるのTell me!
眠そうな目擦ってお疲れ様です

ちょっと時間が許されるならこんな混雑は抜け出して
もしよろしければお次のサービスエリアで僕とお茶でも
そんな不埒なイメージは叶えられる事なく遠ざかる
お尻の黄色ナンバーの上に「Baby in the car」

ここ歌詞オシャレすぎてサイコーに好き、めちゃめちゃ錦戸亮だしここすばるくんに歌わせたの正解でしかないでしょ!

お姉さんとお尻かけてるのかな、そうだよね、、ここやっぱり見れば見るほど、聴けば聴くほどオシャレなんだよな〜、、、

Baby in the car を見て残念がる感じが"関ジャニ"だよな、これまでの感じでちょっと消極的になってるからそれだけで諦めちゃうというか、他の人がこの曲作ったらお茶してからBaby in the car に気付きそうな感じ、錦戸亮だからそこかけるって感じがする。

 

ここの美人なお姉さんが乗ってる車MOVEかNboxの紫のやつかなって思うんですけどみんなどう思う?これ考えるの楽しいからみんなも聞かせて。

 

間奏

ドラムからのアコギ、ベースソロ、そこからのギター、トランペット、での盛り上がり!胸熱、、!!

そこで入ってくるブレーキ音とウインドチャイムの音、、何回聴いてもここで死んだようにしか聴こえないんだよな、

お姉さんのくだりから妄想に入ってその妄想から引き出された感じ?(Baby in the car で現実戻ってるんだけど)言葉にできないんですけど、何か終わっちゃったって感じがするんだよなぁ、死ぬまで行かなくても事故ったとかなんかそんな感じ

 

果てしなく続く旅路 まだ見えない困難もあるんだろう
いつの間にか増えてた傷も隠していけるかな
後戻りなど出来やしない事
スタート地点で知ってたはずなんじゃないの?

 ここも比喩(ずっと比喩なんだけど)

デビューした時から戻れないし終わらない困難も沢山あるし傷も増えるけど隠していかなきゃならない、めちゃめちゃ関ジャニですやん!

(傷って歌詞にあるしやっぱりウインドチャイムは事故なんかな〜)

 

隣のレーンと同時に留まってた時間が動き出す
見失ってたハコスカが気付けば隣並び走ってる
繰り返し聞いたプレイリスト Volume上げて心踊りだす
駆使した右の足首も軽くなる It's time to go!!

 ここのエモポイントはハコスカを追い越してはいないところですよね!

上でハコスカは嵐のように感じるって書きましたけどここでやっぱりそうだなって思うわけですよ、動き出したのは関ジャニ的に言うと10周年とかもっと最近の2017年に入ってからかもしれないけど、遠い存在だと思ってた'ハコスカ'が隣にいるんですよね、追い越せてはいない、隣。だけど隣にいるだけで心踊っちゃうんだよ、

'繰り返し聞いてたプレイリスト'も、ほら、最近関ジャニ昔の曲カバーしてるじゃん、

 

加速して行くんだ躊躇う暇はない
この流れに置いてかれないよう
全開のアクセルで全部追い越して
暗い中でも照らしてくぜ
選んできたルートは間違っちゃいないんだ
そんな自信も生まれてきちゃいます
辿り着けるさきっとこんなペースでも
想定外の展開も全然Okay!!
遥か先にあるそのゴールまで
握るステアリング離すわけもなく
I'll just keep driving on going on my way

ここへきて〜ぜとかちょっと強気な語尾になるんですよね、今まで?が多かったり弱気に取れる表現ばっかりだったのに。

このままならどこまででも行けるアクセル全開で全部追い越して行くぜ、どんなに暗くても俺らが照らすから、今まで進んできた道全部正解だったんだ、これからも俺らについてこいよ、

って言われてる感じ。はぁ〜関ジャニかっこいい。

' I'll just keep driving on going on my way 'ってGoogle先生によると' 私はちょうど私の道を行く上で運転を続けます 'らしいんですけど、俺たち、' 関ジャニ 'の上を運転し続けるって感じですかね?

いつまでも関ジャニらしくあるから関ジャニのこと好きでいてね

みたいな感じ?……ずっと好きだよ!!!!!

 

これPVあったら最後走り抜けるテールランプのカットで終わるでしょ、PV作りたい。

 

この曲バンド以外の弦楽器多いよね、エイトの曲って弦楽器より管楽器の音が大きいイメージがあるからちょっと新鮮、

 

 

 

 

ここまでダラダラ書いてきたけど言いたいことは

錦戸亮ちゃん天才!関ジャニ∞大好き!

ってことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ツアー楽しみだなあ。

関ジャニ's エイターテイメント ジャム

最近関ジャニ勢いがすごくてかっこよくてエモい気持ちになったのでその勢い(?)に乗ってブログ書きます。

脈絡というものがないです。急に始まって急に終わります。

頑張って汲み取って呼んでください。

セトリにワイワイ言ってるだけです。自己満。

 

 

 

さて、いよいよ始まりましたね、関ジャニ'sエイターテイメント ジャム!長い!(以下ジャム魂)エイタメ魂のオーラスで発表されてから早半年、アルバム発表があり、豪華な楽曲提供で盛り上がり、ラジオで音源流れるたび荒れてたTwitter、懐かしいね、、オタク楽しい、、、

まあアルバムの事については他の語彙力高いブログ読んでエモい気分に浸ってください。語彙力欲しい。

 

札幌公演も終わった事でセトリやら構成やらなんやらかんやらわかりましたね〜〜いや〜〜Twitter見てる限りではみんなヤバいっぽい。関ジャニすごい。楽しみ〜〜!!

 

さぁ行くよ〜!言いたいこと言うよ〜!!

赤字はアルバム収録曲です。 

 

1.High Spirits 

2.勝手にしやがれ(オカモトズ)

初っ端からハイスピ→勝手キタ〜〜〜〜!!!サイコー!!!!!ジャムと謳ってるからにはバンドガンガンするだろうなとは思ってたけど…!あまりも最高…

 

3.宇宙へ行ったライオン

最高、、ここへ来てのライオン、、 ジュクボ、エイタメ、メトロックを経てのライオン…自信を持ってお届けできるライオン、、はぁ、エモい。

 

4.象(高橋優)

これまた自信あるやつ!エイタメのビジュアルコメンタリーですばるくん言ってたもんね!

エイタメ福岡でやすばがアレンジしてて死んだ。オーラスすばるくんしかしてなかった、あれが映像化して何度も見ると思ったら死ぬから映像化しなくて良かったと思う。ありがとう。安田担的には猟奇的な章大が見れてサイコー。ありがとう高橋くん。

 

5.Traffic(錦戸亮

ここでtrafficキターーー!!!これウチの仕事ができる錦戸亮が作りましたー!天才ー!!!

非オタの友達に聞かせたらかっこいいねって言ってたよ!錦戸亮天才!!!

(ステアリングがスペアリブに聞こえるからって聞かせたんだけど)

これ一曲でブログ書けるぐらいには好き。天才。

(書きました→http://aaa2383.hatenablog.com/entry/2017/07/23/170314

 

6.生きろ(渋谷すばる

これまたメンバー作曲〜!渋谷すばるくんが作りました。すばるくんらしいはっきりした感じ。伝えたいことを伝える言葉をぶつけるって感じ。泣く。これは確実に泣く。天才。

 

7.侍唄(レキシ)

ここで侍唄、大号泣ですね。

これシングル買ってないんですけどアルバム聴いてたらどんどん好きになって来たから買おうか迷ってます。いい曲………!レキシさんいい曲書く…………!!!!!

 

8.夢への帰り道(BEGIN)

これまた泣く。この頃には鼻水がヤバいことになってる。

これはTOPPOとJACKYの話しなんですかね?サイコーですね。8UPPERS続編よろしくお願いします。

 

9.Tokyoholic (錦戸亮

テンションの上がり下がりがヤバい。いや、ずっと上がってるんだけど、、

エイタメだけかと思ってたけど今回もやってくれる!ありがてえ!

 

10.S.E.V.E.N転びE.I.G.H.T 起き(ユニコーン

これ絶対ぜっっっっったい!コンサートでやって楽しいやつ!コンサートでやってなんぼのやつ!!ワンツー!ワンツー!アンドゥー!アンドゥー!って言いたい拳突き上げるやつでしょ!!楽しい!!!

 

11.NOROSHI 

で す よ ね 〜 !

サイコーにかっこいい。もう一回和装拝みたいな…。

 

(MC)

 

 12.奇跡の人(さだまさし

関ジャニの新曲、初めて聴いた時正直ちょっと笑ったけどこれは聞けば聞くたび良い…!スルメ曲…!30オーバーアイドルがこんな唄歌ったら死人多数なのでは……私がもう少しリア恋拗らせてたら泣いてたと思う。でも良い曲。ありがとうさだまさし。

 

13.JAM LADY(安田章大

奇跡の人からのJAM LADYしんどくない?振り幅広すぎかよって、高低差ありすぎて耳キーンなるわ!って、(古い)

これ安田章大作詞作曲なんですよね、、安田章大すごい、、頭の中どうなってんの?韻踏んでしかない。天才。エロい。これ生で聴いて生きていけるかな…

 

14.罪と夏

ハイ来ました〜!罪と夏〜!大好きです。これぞ関ジャニ∞!って感じの曲ですね、ノリノリのパンピ曲かと思わせといて切ない、、好き、、、、

 

15.DONAI(蔦谷好位置

キタキタ〜!大好き!JAM LADY→罪と夏→DONAI の流れ最高すぎん?このメドレーしんどすぎ、死ぬ。蔦谷さんありがとうございます。お中元送らせてください。

 

16.キングオブ男!

定番曲!正直シャッフルしてて流れて来たら飛ばすけどコンサートになったらブチアガるよね、気まずい。良質な気まずい。ありがとう。

 

17.なぐりガキBAET 

好き。この曲めちゃめちゃ ' 関ジャニ ' じゃない?読解力もないしそんな聞き込んだわけじゃないからどこがとか言われたら困るんだけどなんか関ジャニを体現してる感じがするんだよなぁ、、(個人的な意見です)

 

18.Answer(横山裕 渋谷すばる 村上信五

スーパーエモエモターーーーイム!!!!!!

三馬鹿ユニで「Answer」って……ヨコヒナ「はにかみオブリガード」松原.「渇いた花」横すば「ハダカ」からのこれ…answerって……エモい………これはもう神曲でしかない…ありがとうな、大倉くん、

 

 

19.ノスタルジア丸山隆平 安田章大 錦戸亮 大倉忠義

スーパーエモエモタイム続行中

年下でこれ歌われたら泣くしかなくない?

ここは泣く。(ここまでほぼ泣いてる)

 

20.sorry sorry love

ここでまさかのソリソリ!なんで???サイコー!

エモエモタイムからのかっこいい曲は死んでしまうかもしれない。。。

 

21.WASABI

大倉くんがいるWASABI〜!ありがとう〜!

元気の曲大好き芸人なのでテンションブチアガる最高。

 

22.えげつない(岡崎体育

岡崎体育キターーー!!これ絶対だんだんみんなアドリブしてくやつやん…楽しいやつやん……

 

(映像)熱々ローション

かっこいい曲の前にこういうの入れてくるのマジ関ジャニ

 

23.Never Say Never 安田章大

そんな映像の後にこれかよ!笑うわ!かっこいい!!!絶対かっこいいよ〜(>_<)

これまた安田章大作詞作曲。天才。

 

24.ナントカナルサ(KANA-BOON

ナントカナルサに人生救われて来た芸人&元気の曲大好き芸人なのでサイコー。ナントカナルサ大好き。泣いちゃう。良い曲。

 

25.前向きスクリーム!

前向き!前向き!ハイハイハイハイ!!

楽しいやつな!!!ハイハイハイハイ!!

 

26.今(エセ明)

泣いちゃう〜、、、!この盛り上がりからの今泣いちゃうよ……。

夢の中から 水の底から 手を伸ばし君の 掌繋いだ

いつか目の前 たどり着けたら 苦い思い出も 笑える頃かな

サイコーに ' 関ジャニ ' ……ありがとうほしn…ッン"ン"  エセ明さん…。

 

 

-アンコール-

 

27.純情恋花火

夏と関ジャニといえば、ですね。良いね。安田くんと夏祭り行きたかったな。エモい。

 

28.パノラマ

これまたシャッフルしてて流れて来たら飛ばすけどコンサートだったらブチアガる曲、、一瞬で一生のパノラマ〜の手振り覚えたいけど難しい。

 

29.ズッコケ男道

やっとド定番来ました。ド定番なのでド定番に盛り上がるよね〜楽しい

てか今回ド定番全然ないね?キン男とズッコケぐらい?

 

30.青春のすべて(水野良樹

泣くやつ。最後にこれは泣く。鼻水大洪水。悲しくなってきた。ありがとうございます水野さん。

 

 

以上30曲!

感じたこととしては

・ド定番曲少ない

・とにかく盛りだくさん

・ほぼ泣いてる

・楽曲提供豪華すぎ

・安田くん錦戸くんすばるくん天才かよ

関ジャニって天才の集まり

・元気魂のもやもや晴らしてくれてありがとう

・良い曲が多すぎる。心休まる時間が一瞬もない

・死ぬほどたのしみ

 

って感じですかね!

いや〜たのしみ〜!!!!!!